20180701_231739
画像は2ちゃんまとめブログのですww

2ちゃんまとめは以前に紹介したようにSEO以外にもアンテナサイトを通して集客が望めるので、一般的なブログと比べてアクセス数を稼ぐには余り苦労しません。

ただ2ちゃんまとめは流し見する方が多いので、アドセンスで稼ぐには余り現実的ではないんですよね…現に『仮想通貨やってみた件について』の稼ぎと2ちゃんまとめの稼ぎが大差無いですww

2ちゃんまとめブログをやってるのは正直これもう趣味の領域と化してます。ですが、逆アクセスランキングから、どのように読者が流動しているのか分かりますし色々と勉強になるのも事実。

2ちゃんまとめはGoogle検索に弱いとよく言われてますが、逆アクセスランキングを見る限り、意外とGoogleさんから検索掛けられてるんですよね。

20180701_232808


記事数が多い=正義なのは明白


画像で見て分かる通り、検索からの流動がいかに重要かが分かると思います。ブログでアクセス数を稼ぎたい方は兎に角記事を書きまくるのが一番の近道でしょう。

SEO対策の記事で述べたようにいかに検索に引っ掛かるか意識したタイトルにするかも重要なポイントです。

◼いかにキーワードを盛り込むかが鍵

関連キーワード取得ツール

私はSEO対策として上記のツールを使ってキーワードを練り込む様にしています。

検索結果はタイトルで全てが決まります。

いかに読者にとって有益な事が書かれていても検索されないキーワードを盛り込んだ記事タイトルだと検索に引っ掛からないんですよ。

せっかく面白い記事書いても読まれないんなんて悲しいですし、そこんとこはこれからも意識していきたいと思ってます。

似たようなタイトルがweb上に存在している中、いかに自分が読まれるか考えるのって何かパズルゲームみたいですよね。

そしてドメインの価値を上げるためにもなるべく毎日記事を投稿できる様に努力するのも鍵だと思っています。

せっかくドメインにお金払ってるんですからね。育てないと損です!

ドメインの価値をあげる方法ですが、記事をコンスタントに書くのも勿論ですが、自身のブログが第三者のブログで紹介されるのも効果あるみたいです。

そこら辺はまだ勉強段階ですけどね…レベルみたいに数値されたら分かりやすいのですが、自分のドメインレベルが見れない以上、やるべきことをやるのみです!

では、酔っぱらったので今日は寝ます!(笑)またお会いしましょう!w

【追記 7/16】

また一つ、1日2000PVの壁を突破しました。

20180716_200024

スポンサードリンク