publicdomainq-0001564ecpqxv

ブログで成功してる人達がこぞって教材や商材を売ってるwww


◼関連記事①

ブログやってて思ったけど、こぞって同業者を食い物にするブロガーが多い様な気がする

以前にも似たような記事を書きましたが、当ブログにもグーグルアドセンスを起用した事でちょっとばかりアフィリエイトの勉強をしようかなとYouTubeやGoogle検索で日課のネットサーフィンしてたんですよ。

月100万売り上げたと謳っているブログやYouTubeの動画に目を通してたのですが、どれもこれも似たような抽象的な内容で結局は情報商材に誘導するという…

思わず心で叫びました。

またこれかよ!

なぜブロガーが商材を紹介するのか




ちょっとばかりビジネスの話になりますが、皆さん『粗利』という言葉はご存じですか?要するに商売した際の『純粋な利益』です。

例に出すなら「このラーメンを作るのにスープや綿、薬味で200円掛かりました。」「販売価格は700円です。」

700-200=『500円』が粗利になります。

商材なんて時間と労力さえ使えば材料費なんて『0円』です。それを1万、30万で売るんですよ。教材やセミナーのために費やす時間を賃金に換算したとしてもこれ程うまい話ないですよね?

後者なら『30万』の売り上げが丸々粗利になっちゃうんですからwwこれもうわかんねぇなぁ…ブロガーなの?

稼ごうと意気込んでる初心者ブロガーは良いお客様


初心者ブロガーでアフィリエイトに食らい付く人は『お金』が目先にある訳で、情弱な人は教材、セミナーに喜んでお金払う傾向が強い気がします。。

ブログは元手が少なく始められる仕事!と思いながらこの業界に飛び込んだはいいけど、そのまま網に掛かったみたいな状況に陥ってるように見えます。

苦労してグーグルアドセンスに受かった私が言います。近道なんてありません。稼ぎたいなら稼ぎたいだけの良質の記事を生産してれば結果は絶対付いてきます。

マリオカートじゃないんですからちゃんとコース走りましょう。

◼関連記事②

【Google】グーグルアドセンス受かりました!審査落ち、不合格の方、是非参考にどうぞ!

信頼関係?ホストの"育て"と似てる気がするの私だけかな?




ホスト、お水用語で育てとは単純にいえば「店に来てくれるように時間を掛けて客を育てる事」です。要はマインドコントロールみたいなものですね。

「稼げる!」「○○万円を達成しました!」こんな甘い言葉に釣られるんですよね。現にその成功してる人が目の前にいたらそりゃ信用しちゃいますよ。

近い距離だからこそ勘違いしがちですが、その商材ブロガーにとって、あなたはお客様としてしか見られていない事に気付きましょう。

彼等は懐を肥やしてる背景には栄養をすっこ抜かれた数々のブロガーがいた事を忘れてはいけませんよ。

彼等はブロガーでは無くもはや芸能人とかその類いまでいっちゃってます。ある意味ちょっと宗教的なものに近いかもしれませんね。

有益な情報はあるだろうけど近道しようしてる時点で向いてないよ


publicdomainq-0023042axpmal

まず私ならその30万使ってドメイン買って、Facebookの記事紹介機能使ったりもっと面白いものに使います。

てか、これだけインターネットが普及してるんですからネットサーフィンすりゃ、商材くらいの情報なんてあっという間にかき集めれますよ。

YouTubeにも商材紹介までに至る行程でブロガーの人がレクチャーしている情報にたくさんのヒントが隠されていますしね。

ゲームだってそうじゃないですか?LV.99で最初からラスボスぼっこぼこにして楽しいですか?

私もまだアフィリエイト報酬なんて半年やって1500円くらいにしかなってないですけど、この過程すらも楽しんでます。

そりゃ、早くお金欲しい気持ちは分かりますけどたくさん稼いだ先に何があるんですかね?

プロフィールにもありますけど、私の場合はヴィトンの財布とバッグ買って終わり

…はい、そこで満たされて終了www何かその時点で満足しちゃいそうです(予感)

金で欲しいものは変えますけどその苦労や努力といった過程こそ宝だし、楽しめるものだと思うんだけどなぁ…

取り敢えず書きまくってればスキルや探求心は養われる


publicdomainq-0005848cbhwip


正直、書いてれば自然と付いてきますよ。私だって最初なんてサイトのレイアウトがっばがっばでしたし、記事だって見出し使わずただ書いてただけなんですからwww

自然と文章の構成の仕方、改行、画像の挿入の場所、サイトのレイアウト等、色々と考察出来る余裕や楽しさが生まれます。

私の場合、2ちゃんまとめブログもやってるので正直余り余裕ないですけどwwそっちは毎日10記事は書いてるので本当目まぐるしいです。。

兎に角、書い書いて書きまくる!それが財産になります。私も徐々にですが安定してPVも上昇来ていますし、Google検索からの流動も増えてきています。

ただ、最初はどうしても短文になりがちですが、Google等の検索エンジンの都合上、最低1000文字以上は欲しいところです。

最後に


稼いでるブロガーの10人中9人近くが商材、セミナー等に手にしているイメージでした。統計は取ってないですが、ここ数日の印象はそんな感じです。

そして、やっぱり顔出ししてるんですよね。関連記事①にあるように「商材無しで最初なんて数百円だぜ!」って清々しいブロガーがいるのも事実です。

ただね…

余りにも商材商法が多すぎて何か「ブログのイメージってあんまり良くない…?」と思っちゃったんですよ。仮想通貨も同じく「かならず稼げる!」「⚫⚫倍になる通貨!」みたいなDMや胡散臭いバイナリーとか本当多いんですよ。

マジで食い物にしてる人多すぎですよ。金稼ぐのは悪いことじゃないけど、金金金で笑顔が恐いですよ…
   
この仮想通貨ブログランキングに君臨してる某ブロガーさんがいかにブログ楽しんでるかが分かりました…

もっとえぐいの一杯おるやんけ!!なんなんほんまに…

と、ネットサーフィンしてて何か心が嫌な意味でざわざわしたので書いた次第です。

商材も良いものあるのは認めますけど価格設定がマジで無茶苦茶過ぎるよ…

取り敢えず、アフィリエイトは簡単に稼げませんよ!以上です!

スポンサードリンク