犯人のブログは削除されたっぽい?


おいネット弁慶卒業してきたぞ
改めて言おう
これが、どれだけ叩かれてもネットリンチをやめることがなく、俺と議論しておのれらの正当性を示すこともなく(まあネットリンチの正当化なんて無理だけどな)
俺を「低能先生です」の一言でゲラゲラ笑いながら通報&封殺してきたお前らへの返答だ
「予想通りの展開だ」そう言うのが、俺を知る全ネットユーザーの責任だからな?
「こんなことになるとは思わなかった」なんてほざくなよ?

ただほぼ引きこもりの42歳はここで体力が尽きてしもうた
事前の予定では東京までいってはてな本社にこんにちはするつもりだったが、もう無理
足つってるし
なんだかんだ言ってはてなというか増田が俺をネット弁慶のままで食い止めていた面もあるしなあ
逆に言うと散々ガス抜きさせてもらった恩がある
はてブと通報厨には恩など欠片もないが
てことでこれから近所の交番に自首して俺自身の責任をとってくるわ

足つってるから着くまで30分くらいかかるかも


引用元:はてなブログ
https://anond.hatelabo.jp/20180624222908

何も持ってない人って本当に何しでかすか分からないから恐いですよね。かくいう私もその一人です。普通の家庭環境で育った人って親戚だったり、親だったり、大切にしてくれた親族や人間がたくさんいるからこそ奇行に走るような人は少ない。

私は片親で養子、実の父が元ヤ○ザという中々ハードコアな家庭環境で育ちましたが、正直私も少しばかりネジが飛んでいます。

じゃなければ普通の人が転職10回したり、ホストしたりなんかしませんからねwwwwww

決して、この記事は片親やその事を蔑んでる訳ではないです。あくまで自分が立たされてきた事実に基づいて書いているのでディスするのはお門違いなんでよろしく

劣等感なんて自分の心が産み出した幻


他人と自分の幸せを比較するのなんて愚の骨頂!とか言うけど、隣の芝生は青く見えるという諺がある通り、やはり人間は羨ましく思ってしまう欲深い生き物です。

私も両親揃って車のある家庭が良かったとひしひし思います。HIPHOPアーティストのANARCHY氏の名パンチライン「晩飯は婆ちゃんの生活保護」、これマジで染みますわ…

ちな、うちは亡くなった養父の遺族年金でしたけどねwwwww

犯人の気持ちは少しばかり分かります。劣等感を抱いてる私が同じ立場に立たされたら、自分という存在を蔑まれたらそりゃ腹立ちますよ。って、それは一般人の方にも言えますけど、そういった事に凄く敏感になってるんですよね。

恵まれない環境で自分なりに頑張って生きてきた人生を否定されるんですから。

しかし、それを人を傷付ける事で気持ちを沈下されるってのはどうかと思います。

人生は無限の可能性があります。たった一度の人生を棒に振るくらいならもっと不器用に生きて楽しんじゃえばいいんですから。

私みたいに色んな仕事したり、金がなけりゃ、昼働いて夜飲み屋や黒服でバイトするなり、代行やったりいくらでも道あるんですから。

加害者の42歳の男性は無職と聞きましたが生活費とかってどうしてたんでしょうかね?

もし、親からお金貰ってたりしてたならそれは甘えだし、傲慢かつ滑稽です。そこは分からないので余り触れたら憶測になるので深くは言及しませんけどね。

取り敢えず、そんなたった一人の人生を奪う事に対して100回転生しても理解出来ないでしょうし、第三者としても絶対に許される事ではないと思っています。

人を殺めるくらいならもっとブッ飛んだ法律ぎりぎりのグレーゾーンで人生エンジョイしてやりますよ。

本当に残念な事件です。

スポンサードリンク