ビットフライヤーに続き主要仮想取引所がバンバン業務改善命令

どちらかというとこれは上げニュースじゃないですかね?地盤がどろどろな仮想通貨業界はまずは骨組みからきちんと組み立てるべきです。

業務改善どんと来いですよ!別にやらかしてる訳じゃないのに皆囃し立ててる感が否めない…まぁ、国からのとばっちりも多少なりとも含まれてるでしょうけど、色々と見直す良い機会じゃないすかね?

むしろこれで良かったと思ってますzzz

しかし、日本の仮想通貨取引所の大半に対して猜疑心を抱いてるのは間違いですけどねww

一方、こんな声も…




嘘の内容はよく分からないですがやっぱり少しきな臭いのは間違い無さそうです。

これで日本の主要取引所はほぼやられてる事になりますが仮想通貨に対して国が本腰を入れ始めたって証拠にもなります。

なんというか、今までの状態が異常だっただけなんですよ。銀行とは用途は違えど通貨を扱う企業がホイホイと簡単に立ち上げられるってのがおかしい。

まだ国の認可取ってやってたビットフライヤーはマシです。むしろ、なぜその時に国もきっちり視察しなかったのかねぇ…

きちんとしたルール設けて運営してくれればコインチェックの悪夢は起きないでしょうし、こんな二度手間だって掛からなかったはずです。

まだまだ仮想通貨自体、未知な部分も多いので分からないでもないですけどね。

先日の地震での塀が崩れた事件も事が起きてから全国で塀の調査始まった訳ですし、先を見据えてもうちょっと皆が慎重に動けばこんな事にはならなかったと思います。

後の祭りですけどね…

取り敢えずガチホ組の私はのんびり静観してます。


スポンサードリンク