header





白乃 雪(しろのゆき)さんってどんな人?


四季賞2012年春のコンテストで選考員特別賞を受賞、続いて2013年春&冬でも入賞を果たし、アフタヌーン2016年5月号の読み切り版『あたりのキッチン!』でデビュー。

内容紹介
他人とのコミュ能力が限りなくゼロの大学生・清美は、いちど食べた料理はレシピまで解読できるというスゴ技を武器(?)に、定食屋「阿吽」でアルバイトを開始! 接客は地獄だけど、お客さんの好みに応じて料理に手を加える店主・善次郎の細やかな仕事ぶりに感動し、自分が居たいと思える場所をやっと見つける。善次郎の息子・清正(高校生)も、そんな清美に影響されて…。ホッと美味しい定食コメディ、どうぞ召し上がれ!


引用元:講談社コミックプラス

少女漫画家さん特有のふんわりしたタッチほんとすこ

少女漫画に最初に興味を持ったのは中二の時で『西洋骨董洋菓子店~アンティーク~』でした。

グルメ系の漫画やアニメが昨今凄い流行ってますが、15年前はあんまり主流じゃなかったんですよね。

というより、あの頃ってまだオタクに対して凄い偏見あって「まだクロハル、アニメとか見てんのかよww」とか普通に言われてた時代ですからね…

HIPHOPやらパンクやら、チャラチャラしたのがすんごい流行ってました。

そんな中、私はこそこそと漫画やアニメを見ていたチキンでした。

話は戻りますが、こういう食べ物系のお話ってまったりしてて読んでて凄い暖かい気持ちになるので疲れた時とか読みたくなります。

昭和チックな建物や人情溢れるお話


清美ちゃん可愛い(初手)!!人と話すの苦手ながらもお客さんの事思う彼女の健気な姿を見ていると応援したくなっちゃいます。

そして、彼女の料理の話になると熱く突っ走る辺りが凄くコミュ症っぽくってちょっと共感しちゃいます…(笑)

◼第1話は公式で試し読み出来るので要チェック!

あたりのキッチン!/白乃 雪 -アフタヌーン公式サイト- モアイ

気になる1話のお話はバリバリのイケメン営業マン、新条さんという男性にスポットを当てたお話でした。

私も営業の時はコンビニ飯片手にお客さんのご自宅に飛んで回ってました。冷飯食べてると妙に孤独感じるんですよね…

再び来店した新条さんを気遣って清美ちゃんが試行錯誤して味付けしたり奮闘する訳なんですが、余り書きすぎるとネタバレになってしまいますので是非公式サイトで御閲覧して下さい!

ストレス社会の今こういう作品が流行りはじめているのも皆が癒しを求めている証拠だと思っています…世知辛いぜぇ…

視聴継続している今期のアニメで『居酒屋のぶ』と『かくりよの宿飯』と、飯アニメはほぼ制覇してます。それくらいクロハルは飯漫画にとりつかれてます(笑)

『孤独のグルメ』や『ワカコ酒』等、その界隈はほぼ目通してる私がいうので面白い事間違いないです。

頑張っている清美ちゃんの勇姿を見たい方は是非『あたりのキッチン!』見てください!

設定的にもすごくドラマ映えしそうですし、どんな俳優さんがキャスティングされるか妄想するのも楽しいかもしれませんね!

作者さん、プロフィール飛んだらドイツ在住で旦那さんと暮らしていると聞いてそれも驚きでした。

今後の活躍期待しております!

◼VIPSTAR公式

・公式HP https://www.vipstarcoin.jp/ 
・Twiter https://twitter.com/VIPSTARCOIN
・Discord https://discordapp.com/invite/Fj9RSB5



◼ヌクモリンク

 借金100万のクロハルに10VIPS投げ銭( ^ω^)












スポンサードリンク